TOP問い合わせの多い質問Twitterアカウントを使ったログインについて
最終更新日 : 2023/05/18

Twitterアカウントを使ったログインについて

Twitter社のAPI仕様変更に伴い、様々なWebサービスにおいてTwitter連携を利用したサービスが一部遮断される事例が散見されております。
当サービスにおいても、その影響を鑑み、Twitterアカウントを利用するログインサービスを終了することといたしました。
これまでTwitterのアカウント連携を使用しエンゲートをご利用いただいていたユーザー様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。

これまでのエンゲートでの利用履歴や保有されているエンゲートポイントを引き継いでご利用いただくには、以下の手順でパスワード設定をしてくださいますようお願いいたします。

  1. パスワード設定にアクセス https://engate.jp/reset-password/
  2. パスワード再設定の画面で、登録しているメールアドレスを入力  その後、認証メールが送信されます
  3. ご自身のメールボックスでエンゲートからのメールを確認
  4. メールに記載の認証用URLをタップ(クリック)
  5. パスワード設定画面が開くので、仮パスワードと新しいパスワードを入力

上記の設定をしていただくことにより、以後はメールアドレスとパスワードにてログインができるようになります。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い致します。