TOP問い合わせの多い質問パスワードの再設定メールが届かない
最終更新日 : 2023/11/16

パスワードの再設定メールが届かない

パスワードの再設定メールが届かない場合の原因の多くは、以下のいずれかとなります。
該当するケースがないか、一度確認してください。

■会員登録のメールアドレスと異なるアドレスを入力している
→エンゲートでは会員登録されているメールアドレスであると確認した上で、再設定メールを送っています。
必ず会員登録しているメールアドレスを入力するようにしてください。
エンゲートからのメールマガジンやイベントのお知らせ等の宛先が会員登録されているアドレスとなります。

■受信ボックスがいっぱいでメールを受け取れない
→受信ボックスの容量をあけて、再度パスワードの再設定お試しください

■迷惑メール設定(メールの受信拒否設定)をしている
→拒否設定の条件に含まれないかご確認いただき、受け取りができるよう設定の変更をお願い致します。

■迷惑メール扱いされているケース
→迷惑メールボックスに入っていないかご確認ください。もし、迷惑メールボックスに入っていた場合には、今後のことも考え、解除の手続きを行って下さい。

つきましては、上記を確認いただき、設定変更の上、再度パスワードの再設定をお試しください。
なお、パスワードの再設定メールの送信元メールアドレスと件名は以下とおりです。

From:noreply@engate.jp
件名:パスワードの再設定


お困りごとは解決しましたか?
解決しない場合は こちら よりお問い合わせください